エク1メンテ

今日は仕事も入って無かったのでエク1のメンテ。
Rrのトーロットのボールジョイントブーツがグズグズになってたので部品商の所に行って合いそうなブーツを探してきて交換しました。
それと触媒が無かったので探していたらみんカラ繋がりのヨリキさんが340R用なら余ってるのが有るから譲ってくれると言う事で昨日持ってきてくれてました。
ヨリキさんいわく短いので加工が必要と聞いていたので寸法をとってパイプを継ぎ足しました。
パイプ&溶接はひまわりモータースの店主が昼飯のラーメンでやってくれました。いつも無理を聞いてくれてありがとう!(*^_^*)
170728.jpg
触媒を取り付けてエンジンをかけてみると排気洩れしてるのでチェックすると触媒の前側のパイプにクラックが入っていたのでまた外して溶接して取付。(^_^;)
マフラーもタイコの中部でビビっていたのでハンマーでタイコをちょっと叩いて変形さすとビビりは止まりましたよ!(*^_^*)
その内マフラーも交換したいと思ってるので今回はこれでOK!(*^_^*)

PS:7月29日(土)~30日(日)は岡山国際サーキットにてメンテ&サポートの為工場は閉まります。m(__)m

2017年07月28日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する