車検は受けたものの・・・

今日は午前中Jrの通勤仕様のシティの車検を受けに行ってラインも無事に通ってNo,をもらって封印場に車を移動すると突然カタカタという異音がしてエンジンが不調になりとりあえず封印してもらって帰ろうとすると陸事の駐車場でエンジンが止まってセルが回らずタイベルが切れたのかと思い車を置いて工場に戻ると丁度徹ちゃんが来て一緒に行ってもらって牽引して帰ってきました。(^_^;)
工場に戻ってからタペットカバーをはぐると2番のEXバルブスプリングが折れてスコープで燃焼室をのぞいてみると見事にバルブが転がってました。(>_<)
ハイ、エンジン終了!です。
まぁ、エンジンは2基予備が有るので載せ替えれば問題無いけどリフトは埋まってしまうし仕事は有るしいつ誰がするの!?(^_^;)
とりあえず明日にはエンジンを降ろして車をリフトから降ろすようにしないと!

2017年03月17日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する