フィアット水漏れ修理

タイミングベルト交換で入庫中のフィアットですがサーモスタットハウジング付近から水漏れで一緒に修理してほしいとの事だったのでタイベル関係部品が届く前にその部分を修理するつもりで外してみるとサーモハウジングからヒーターホースを繋いでいるプラグ部分が樹脂製で劣化してクラックが入り水漏れしてました。(>_<)
160904.jpg
「こんな所に樹脂を使うなよ!」って思いながら「さてどうしたもんじゃろうのう!」ですよ!
月曜日にまた部品を注文しようかとも思いましたがどうせ日にちがかかってまた樹脂製の部品が来て何年かするとまた同じ状態になるだろうと考えて徹ちゃんにアルミの削り出しで作ってもらいました。(*^_^*)
1609041.jpg
フィアットでは結構あるあるの部分じゃないのかなぁ!?
これでほぼここを交換する事は無くなったんじゃないかな!(^_^)v

2016年09月04日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する