ワゴンR1日車検とホーミークラッチ不良

今日は朝からワゴンRの車検が入庫。
得意の先に車検を通してきて後から整備する事にして車検場に行くと結構混んでましたよ!(^_^;)
160822.jpg
車検から帰ってくるとすでにお昼前でした。
午後からオイル交換、ブレーキ周りチェックなどして15時過ぎにはオーナーが乗って帰りました。
その後はホーミーのクラッチの切れが悪いのでレリーズシリンダーを交換したいので部品を取っといてと言われて部品が入ったので連絡して来てもらいました。けど、よくよく考えてみるとどうも違う所に原因が有りそうだと思いアンダーカバーを外してみると金属の削れた粉が見つかりました。(>_<)
どうもクラッチの内部に問題が有るのでミッションを降ろしてみるとクラッチカバーのスプリングが折れてミッションケースに当たって擦れて1部ケースに穴まで空いてましたよ!(>_<)
部品を手配すると入庫が水曜日との事でそれまでお預かりとなりました。
最後はジムニーのファンベルト、ACベルトの交換で本日終了!

2016年08月22日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿







管理者にだけ公開する