洗濯機修理からのジムニー車検整備

先日の日曜日に店主がジムカーナに行ってる時に家の洗濯機が動かなくなったと連絡が有り買い替えも検討したようですがまだ4年しか使ってないのでもうちょっと頑張って欲しいので修理の方向で!(^_^;)
ネットで調べるとどうも基盤の冷却ファンが回らないのが原因らしいので修理依頼する前にダメ元で店主が診てみるようにしました。が
ジムカーナ当日は打ち上げで出来ず昨日はサポートの打ち上げで出来ず今日工場に出勤前にチェックしてみました。
洗濯パンから洗濯機を降ろして本体を寝かせて下側の基板部分を中心に掃除しながらチェックしてファンが回るのを確認して元の戻して運転してみると動きましたよ!\(^o^)/
160322.jpg
最後まで確認する時間が無いのでそのまま工場に行くようにして途中でジムニーの車検を預かって工場に出勤。
工場で車検整備してその合間にタイヤ交換が有ったりでした。
昼過ぎに鬼嫁にTELして洗濯機が動くか確認すると調子良く動いているらしいので一安心!
これで鬼嫁に怒られる事も無いのでこれまた一安心!(^^)
最近の車も家電も機能が付き過ぎてそれで動かなくなるのが多いですよね!
店主は古い人間ですからやっぱりシンプル・イズ・ベストがいいですよ!

2016年03月22日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

コメント

ご立派です。。
ホンダ専門店の 取り扱い品目に「洗濯機」が入ったんですね!!・・・・今度、壊れたら 頼みますよ!!・・・・・笑

2016年03月23日 マニラの鷹 URL 編集

稼ぎが悪いと何でもしないとね!(^_^;)>マニラの鷹

2016年03月23日 店主 URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する