アルトのノックセンサー交換

今日は朝工場に着いてから市内へゼストの板金の引き取り。
それから工場でトルネオの車検整備の仕舞い。
昼からはアルトのチェックランプが電動ファンが回るとチカチカ点灯するのでODBを繋いでチェックしても判らないので大槻君にTELして聞いてみるとどうもノックセンサーらしいので交換してみる事にしました。
ノックセンサーを外そうとすると手持ちの工具が大きくて入らない!(>_<)
イライラしながらやっとこさ外れましたが今度は締め付けるのにこれまた作業しにくい!(>_<)
何かいい方法がないものかと色々探して古いメガネレンチを見つけたので真っ二つに切り飛ばしました。(*^_^*)
151107.jpg
これで今度から緩めるのも締めるのもバッチリですよ!(^_^)v

PS:明日8日(日)は阿讃サーキットにてバトルカップの為工場は閉まります。m(__)m

2015年11月07日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

コメント

首の曲がり具合が 古いなあ・・・

2015年11月07日 マニラの鷹 URL 編集

おじいちゃんが工具を処分してくれって持ってきた中に有ったよ!(*^_^*)>マニラの鷹

2015年11月07日 店主 URL 編集

コメントの投稿







管理者にだけ公開する