モーターばかり

今日は午前中ワークスのコンデンサ電動ファンの調子が悪いのでバラしてO/H。
ブラシ部分など掃除してちょっこと小細工したりで調子よく回りだしました。(^_^)v
お昼頃からミキサー、ささぷ、オラ、もじ、トド達が来ている所にエンジェルが来て車を移動しようとするとセルが回りません。みんなで突き掛けでエンジンかけて移動。(^_^;)
このままではどうしようもないので修理する事になりました。店主的には仕事も無かったから丁度良かったよ!(*^_^*)
原因は、セルモーターのマグネットS/Wでした。
修理は手持ちのセルモーターが有ったのでそれと交換。(*^_^*)
部品を手配して新品に交換するのも有りだけど、安く仕上げるにはこれが1番いい方法だと思いそうしました。(*^_^*)
100731.jpg
何だか今日はモーターばかり触ってますよ!(*^_^*)

PS明日は工場は閉まります。御用の方は携帯にTELして下さい。

2010年07月31日 未分類 トラックバック:0 コメント:0