ビートエンジン降ろし

今日は午前中#20さんとこで月1のメンテ。
昼からアキラに手伝ってもらってビートのエンジンを降ろして足回りを組み付けてリフトから降ろしました。
エンジンが下りてから補機部品を外してエンジンハンガーに取付。
これからどうするか考えます。(^_^;)
その間にはノートのE/O交換も有りました。
明日は台風が接近するらしいけど被害が無ければいいけど!

2017年10月21日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

支払日からの

今日は支払日で朝1に手続きしてから工場に出勤前に引き取ってきたラパンのE/O、O/E、ワイパーゴムの交換。
ETCの反応が悪い時が有るとの事でこれもチェックするとアンテナの両面テープが剥がれてアンテナがブラブラしてました。(^_^;)
両面テープを貼りなおして様子を見てもらうようにしました。

その後はハリアーのショックを乗り心地が悪いのでノーマルに戻すとの事で作業。
ショックはAssy状態だったので楽勝と思いきやRrショックの取付が作業スペースが狭くてなかなか大変でした。
何とか昼過ぎに完了して引き渡し。(*^_^*)

その後バモスのE/O、O/E交換が有りそれを済ませてからラパンの納車をしてきました。

工場に戻ってからはのーさんのビートのペダルストッパー交換をして
エンジンを降ろすようにリフトにセットしてゴトゴト作業を始めました。
後、フューエルホースとマウントを2ヶ処切ればエンジンは降りるまでして本日終了!
今日は結構疲れましたよ!(^_^;)

2017年10月20日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ナビ他取り外し

今日はベンツに取り付けいていたナビ、レカロシート、探知機、ETCなど
車両乗換と言う事で取り外しの依頼。
外したナビなどは今度ファンカーゴに取り付けるそうでフィルムアンテナ、配線キットなど手配しました。
夕方にはのーさんのビートを預かりました。
週末にでもエンジンを降ろすようにします。

2017年10月19日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ノート1日車検

今日は前職でお世話になってた大工さんのお孫さんのノートの車検。
仕事が変わってもこうやってお世話してもらえるのはありがたい事です。(*^_^*)
1回目の車検なので整備もスムーズに進んで昼過ぎに完了してすぐに車検を通してきました。
15時に引き取りに来てもらって納車。
その後は車検&板金修理をしたEG6をぷりんぱぱに付き合ってもらって南国市まで納車してきました。
工場に戻ってからはアクティバンのE/O交換をして本日終了!(^_^)v

2017年10月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

エクストレイル車検を通して納車

今日は午前中税務調査で税務署署員と税理士さんが来て資料の照らし合わせなどしました。
1つ1つ聞かれてめんどくさいったらありゃしない。
午前中で切り上げてもらうようにして午後からエクストレイルの車検を通してきました。
夕方引き取りに来てもらい納車しました。
早く税務調査も終わってスッキリしたいなぁ~!

2017年10月17日 未分類 トラックバック:0 コメント:0