やっと仕上がった!(*^_^*)

今日は午前中ビートの仕舞いをしてやっと仕上がりました。
エンジンの冷却水を回してるとタペットの音が気になったので午後からJrにタペット調整をしてもらいいい感じになりました。(*^_^*)
その横で店主はヤカラホラのFrハブの交換でベアリングが案の定固くてうちのプレスで抜けないので近くの知り合いにプレスを借りて抜き替えました。
その後はアクティトラックのエアベントカットバルブの交換。
最後はこの週末レースの最終戦で明日はサーキットサポートなのでレースの時の荷物も一部運ぶようにサポートカーに積み込んで準備しました。

PS:明日23日(木)~26日(日)まで岡山国際サーキットにてサポートの為工場は閉まります。m(__)m

2017年11月22日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

後ちょっと!

今日は朝1にバモスのE/O、O/Eの交換をしてその車が前でゴボゴボ水の流れる音がするというので
どうもヘッドガスケットが抜けてるようなのでディーラーに連絡して保障で修理してもらうように手配して持って行ってきました。
工場に戻ってからはビートの続きでマフラー、足回りを組んでオイルを入れて残りは冷却水を入れたらいいだけ迄作業しました。
エンジンにオイルを回してセルを回してみると1発でエンジン始動!この瞬間はちょっと緊張しますよ!(*^_^*)
明日エアで冷却水のエア抜きをする道具を借りてきたら仕上がりますよ!(^_^)v

夕方にはTAKA先輩が自分とこのキャリーを友人のアクティとすり替えしたと乗って来てました。
ウォッシャーノズルがグラグラで部品を問い合わせると在庫が有ったので取りに行って交換しました。
車検を受けたばかりのキャリーともう車検が切れるアクティどっちが得なのか!?
乗るだけでどうでもいい人なら車検が有るキャリーがいいしいろいろ乗ってきて車を知ってる人ならアクティなんでしょうかねぇ~!(*^_^*)

2017年11月21日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

2台の車検通し

今日は朝1に支払い手続きを済ませて午前中はトルネオの車検を通してきました。
午後からはオデッセィの車検を通して納車準備して南国市まで納車してきました。
トルネオは夕方引き取りに来てもらって納車。
工場ではNA6CEのE/O交換をして本日終了!
あぁ~、ビートの作業を進めるつもりが出来ませんでしたよ!(^_^;)
まぁ、明日と明後日で何とか仕上げる予定です。(*^_^*)

2017年11月20日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

予定変更でエンジン載せ

今日はナビの移設の予定でしたが仕様を見てるととても配線が分かりずらいので知り合いが取り付けていたのを知っていたのでオーナーと話して元取付した人に頼むようにしました。
そこでポッカリ時間が空いたのでビートのエンジンをアキラに手伝ってもらって載せるようにしました。(*^_^*)
171119.jpg
メンバー取付など一人では大変なのでそこまで仕上げて後は一人でも出来るのでボチボチ仕上げて行きますよ!(*^_^*)

2017年11月19日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

DC2ヒルクライムに備えてメンテ

今日はヤカラホラが12月10日のヒルクライムに出場するのにDC2のメンテ。
タイヤをFr2本交換、G/O交換、後Frキャンバー&サイドスリップ調整をしました。
午後からトルネオの車検整備の仕上げをしてアキラに留守番をしてもらう間に洗車もしてもらうように頼んで南国市までオデッセィの車検の引き取り。
工場に戻ってからオデッセィの車検整備。
E/O、ブレーキフルード、タイヤを交換しました。
明日にはオデッセィのナビの入れ替えを予定しています。

2017年11月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0